☆橙☆スウェーデンハウスで建てる21坪の小さな家

スウェーデンハウスで21坪の小さい家を建てます!頭の整理と記録の為に始めました。夫と子供2人小さくても素敵なマイホームを建てる為に頑張ります!

玄関ドア・外壁・窓

こんにちは。

橙です。

 

間取りが決まったので次は外装内装です。

ほぼ同時進行で決めてるのですがまずは外装からまとめます。

 

まず玄関ドア

スウェーデンハウスハウスでは外装内装とわず基本的に選べる物が少ないです。うちの土地は準防火地域なので玄関ドアは2つからしか選べませんでした(´-ω-`) しょぼ〜ん

f:id:daidai-iro55:20170430002301j:image

防火って書いてあるチークとホワイトのみ。左のガラス窓がついてるタイプが良かったんだけどしょうがないですね。うちはチークにしました。

私の好みっていうのもあるんですが白はほんとに綺麗な真っ白で汚れたら目立つかなーと思ったので。

ちなみに白い方が手入れも楽だし少しお得らしいですよ。

 

続いて外壁

営業くんと設計士さんからはスウェーデンハウスに多い縦ラインのタイプを進められたんですが…私これガレージのように見えて好きではない……(。-_-。)

ちなみに縦ラインはこんな感じの↓

f:id:daidai-iro55:20170430004134j:image

上下でカラーを変えてオシャレな外観にしている方もいますので好みの問題ですね。

うちは元々気に入っていたタイルタイプにしました。

コーラルストーンのホワイト↓

f:id:daidai-iro55:20170430004359j:image

でも隣の御宅と隣接していて玄関面以外ほぼ見えないので玄関側のみ全面ストーンにしてあとは縦ラインのグレーホワイトでコストダウンしましたf(^_^;)

 

窓と化粧枠は同じようなカラーでそろえました。こんなイメージ↓

f:id:daidai-iro55:20170430010333j:image

このタイルと窓と化粧枠のカラーのセットをモデルハウスで初めて見た時に一目惚れしましてこんな風にしたかったんです♡♡

タイルはモデルハウスのと同じにするととても高いので…ちょっと値段控えめなのにしました。

それでも縦ラインのよりは上がるので他で調整…

基本的に値段との戦いですo(`ω´ )o

 

☆橙☆