☆橙☆スウェーデンハウスで建てる21坪の小さな家

スウェーデンハウスで21坪の小さい家を建てます!頭の整理と記録の為に始めました。夫と子供2人小さくても素敵なマイホームを建てる為に頑張ります!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関ドア・外壁・窓

こんにちは。 橙です。 間取りが決まったので次は外装内装です。 ほぼ同時進行で決めてるのですがまずは外装からまとめます。 まず玄関ドア スウェーデンハウスハウスでは外装内装とわず基本的に選べる物が少ないです。うちの土地は準防火地域なので玄関ドア…

土地探し

こんにちは。 橙です。 うちの場合契約前から営業くんと不動産屋さんとの打合せが基本で、毎回いくつか土地を紹介してくれていて土地が決まったのと同時にスウェーデンハウスとも契約となりました。 (一条工務店の時は営業のみで土地はこんなのがありますよ…

間取りのこだわり

こんにちは。 橙です。 2階建21坪をどのように活用していくか、設計士さんが頑張って考えてくれました あまり要望はないと思っていたんですがいざ間取り図を見てみると色々出てくるものですね 家族が感じられる家がコンセプトの我が家 唯一夫の要望でもある…

21坪の家づくりスタート?

こんにちは。 橙です。 契約が済みいよいよ家づくりスタートです! 営業くんから設計士さんに変わりまずは間取り スウェーデンハウスで家を建てるのは無理だと思っていたくらいなので予算ギリギリスタートの我が家 元々予算内で建てられるならと言う約束で営…

どんな家にしたい?

こんにちは 橙です。 契約前のスウェーデンハウスで営業くんにどんな家にしたいですか?って聞かれました。まぁ聞きますよね。 建売ばかり見学していた時は立地重視で建物はどこも同じ感じだし今より広くて子供部屋ができればいいくらいにしか考えてませんで…

スウェーデンハウスに決定

こんにちは 橙です。 一条工務店にするかスウェーデンハウスにするかずっと悩んでいたけれど、とうとう決まりました!(ブログ的にはあっという間…(・・;)) スウェーデンハウスで家を建てます!! 土地と建物の契約も済んじゃいました!!! パンパカパーン!!…