☆橙☆スウェーデンハウスで建てる21坪の小さな家

スウェーデンハウスで21坪の小さい家を建てます!頭の整理と記録の為に始めました。夫と子供2人小さくても素敵なマイホームを建てる為に頑張ります!

21坪の家づくりスタート?

こんにちは。

橙です。

 

契約が済みいよいよ家づくりスタートです!

営業くんから設計士さんに変わりまずは間取り

スウェーデンハウスで家を建てるのは無理だと思っていたくらいなので予算ギリギリスタートの我が家

元々予算内で建てられるならと言う約束で営業さんと話し合いをしていた為

間取りなども具体的に話し合っていました。

 

最初は狭い家だし必要なもの入れたら終わりって感じだし、納得いかなくてもしょうがないよねーと狭いからって諦めてたところがありました

スウェーデンハウスの内装は気に入っているので建てれば気に入った家になるだろうとか…

 

でもそれバレバレだったみたいで営業くんに喝を入れられました(^◇^;)

 スウェーデンハウスの内装は確かに満足頂けるものになると思います

でもそれ頼りになってご自身の理想を諦めないで下さいって。

 

内覧させて頂いた方も私が勉強させてやるくらいの気持ちで言いたい事言った方がいい、出来ない事は出来ないって言ってくれるからってアドバイス頂いたし

もう好きに言っちゃえーってズバズバ要求するようにしました。

 

設計士さんは困ったかもしれないけど出来ないってあまり言われませんでした

どんどんテンションの上がる家になっていきまして今は家づくりが楽しくて仕方ないです

╰(*´︶`*)╯♡

 

これから家を建てる方は無理だと自分で諦めずにどんどん営業や設計士に要求していきましょう!

自分が住む家は自分で素敵にしていきましょう♫

 

☆橙☆