☆橙☆スウェーデンハウスで建てる21坪の小さな家

スウェーデンハウスで21坪の小さい家を建てます!頭の整理と記録の為に始めました。夫と子供2人小さくても素敵なマイホームを建てる為に頑張ります!

外構

こんにちは

橙です。

 

外構です。

外構といってもスペースなんてほとんどないので駐車場と階段があるだけです。

スウェーデンハウスは床下にも分厚い断熱材が入るため建物の床の位置が高くなり玄関前に階段がつくようです。

必ずなのかはよくわかりませんが私が見たスウェーデンハウスは全部付いてました。

 

その階段がうちのは8段つきます

(~_~;)多いですよね8段

これからずっとって考えると大変そうだけど、元々今住んでるところも坂の途中で階段10段くらいあるから同じようなものかな

まぁ無い方がいいけど(´ー`)

 

階段は玄関土間から続くタイル

駐車スペースはコンクリートのまま

階段までのアプローチに石張りを少しだけ入れました。

 

道路側に表札とインターホンが付いた柱

(予定)

ポストは雨の日にわざわざ階段降りて取りに行きたくないので玄関側に付けます。

 

外構これで終了∑(゚Д゚)

月並みですがおしゃれな門とか庭とか憧れたりしてたんですけど

庭いじりとか苦手なのでこれが現実的ですね

簡単で小さい外構だけど出来上がりは楽しみです(*^▽^*)

 

☆橙☆