☆橙☆スウェーデンハウスで建てる21坪の小さな家

スウェーデンハウスで21坪の小さい家を建てます!頭の整理と記録の為に始めました。夫と子供2人小さくても素敵なマイホームを建てる為に頑張ります!

トイレ・キッチン・洗面台

こんにちは

橙です。

 

トイレ

トイレは1階2階ともLIXILの一体型シャワートイレ手洗付にしました。

f:id:daidai-iro55:20170605004635j:imagef:id:daidai-iro55:20170605004652j:image

トイレはPanasonicアラウーノにちょっと惹かれていたんですが無理して予算をあげるほどではないのと、LIXILのトイレで充分満足だったので。

タンクレスも検討しました、でも店長さんが震災なんかの時にタンクがあると給水してもらえるから良いですよとオススメされましてタンクのデザインも良かったのでこちらに決めました!

 

キッチン

キッチンはタカラのオフェリア

f:id:daidai-iro55:20170605005229j:image

LIXILPanasonicも見ましたが価格と性能と口コミが良かったのと姉がリフォームでこの商品を使っていてとても使いやすそうだったので。

難点を言えばデザインがイマイチ

(-_-;)

木目で白のデザインがあったのでまぁいいかな、性能重視で。

カップボードは使い勝手が悪そうだった上に値段も高いので食器棚を自分で探す事にしました。

まだ決まってませんがカップボードより半額以下で気に入ったものが見つかりそうです。

(*´∇`*)

 

洗面台

うちの1番の高まりポイント洗面所⤴︎

洗面所が狭い設計の時はスウェーデンハウスのオリジナルにする予定でした。

パイン材が素敵でかなり気に入ってたんです…が、

f:id:daidai-iro55:20170605010431j:image

洗面所を広げたので長いカウンターに洗面ボウルを付けて作業スペースを作りました!o(≧▽≦)o 

これほんとに楽しみです!!

カウンターはパイン材

洗面ボウルはLIXILのシャワー付にしました。

f:id:daidai-iro55:20170605012004j:image

画像がわかりにくくてすみません

m(_ _)m

出来上がりが楽しみ〜♬

イメージ通りだといいな〜(*≧∀≦*)

 

☆橙☆