☆橙☆スウェーデンハウスで建てる21坪の小さな家

スウェーデンハウスで21坪の小さい家を建てます!頭の整理と記録の為に始めました。夫と子供2人小さくても素敵なマイホームを建てる為に頑張ります!

屋根・ベランダ

こんにちは

橙です。

 

 間が空いてしまいましたが外装の続きです。

 

屋根

うちは隣と隣接していることもあり屋根がほぼ見えません。

お隣さんの屋根もほとんど見えないので同じような感じになると思います。

地中海のお家のようなオレンジの屋根にしたかったのですが見えないならこだわらなくてもいいか…ということで1番シンプルなコロニアルグラッサにしました。

カラーはメロウオレンジ、カラー見本だとあまりオレンジっぽくないけど…ちょっと足掻いてみた感じです。

f:id:daidai-iro55:20170528193644j:imagef:id:daidai-iro55:20170528193651j:image

 

ベランダ

 

ベランダはかなり悩んで悩んでギリギリまで決定できず設計士さんを困らせたかもσ(^_^;)

問題は予算と高い所が苦手な私…。

うちはベランダの下に柱がないタイプしか選べなかった為その中から下が見えないものを探しました。

でも下が見えないタイプは好みのものが無いわりに値段がすごく上がるんです!

なので1番シンプルで安い格子のタイプにして目隠しをDIYするか、値段が高くてもちゃんとしたベランダにするかすごーく悩みました(~_~;)

うちのベランダ玄関の上にあって家の顔みたいなものなのでDYIして変な感じになったら嫌だなーと…

そんな感じで決めかねていたら夫が中々良い目隠しをネットで見つけてこれでDYIしてくれるって言ってくれたのでシンプルな縦格子ベランダに決定。

まぁその方が安くなるからなんだけど探してくれたのは愛情と思うことにします♡

f:id:daidai-iro55:20170531172329j:image

 

もっとデザインの良い ものがあればなー…今だにこの選択で良かったのか不安もあります。

もちろんお金をかければ色々出来るんでしょうけどその分は他に回したいので…

 

1番シンプルなものなので紹介するほどの屋根・ベランダでもなかったかなー

実際DYIしたベランダも紹介したいと思います

この選択が正解であれー!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

☆橙☆