☆橙☆スウェーデンハウスで建てる21坪の小さな家

スウェーデンハウスで21坪の小さい家を建てます!頭の整理と記録の為に始めました。夫と子供2人小さくても素敵なマイホームを建てる為に頑張ります!

土地探し

こんにちは。

橙です。

 

うちの場合契約前から営業くんと不動産屋さんとの打合せが基本で、毎回いくつか土地を紹介してくれていて土地が決まったのと同時にスウェーデンハウスとも契約となりました。

(一条工務店の時は営業のみで土地はこんなのがありますよー程度でした。契約してから本格的に土地紹介になるようです。ハウスメーカーによってなんでしょうか?ハウスメーカーは2ヶ所しかみてないので普通がわかりません。)

 

予算低いのでまともな土地が少なく紹介して頂いた土地のほとんどは安いなりの理由があるものばかり…

(;´Д`A

 

一度決まりかけた土地はスウェーデンハウスで建てられない土地なのが後で発覚

(今思えばここにならなくて良かったなぁ)

 

結局最初に紹介してもらっていた土地に決まりました。

最初に紹介してもらった時は場所が希望から外れていたのですぐ却下したのですが、色々見ても良い物件がないのでそこも見てみようかと言うことに。

まともな土地だったのとすぐ近くの公園の桜が見事で家を建てたら窓から桜が見えるのが決めてになりました。

 

最初に土地を紹介された時に不動産屋さんが大体最初に紹介した土地になる方が多いって言ってたけど、ほんとにそうなっちゃいました(´⊙ω⊙`)

 

来年新居から見える桜が楽しみです♫

 

☆橙☆