☆橙☆スウェーデンハウスで建てる21坪の小さな家

スウェーデンハウスで21坪の小さい家を建てます!頭の整理と記録の為に始めました。夫と子供2人小さくても素敵なマイホームを建てる為に頑張ります!

どんな家にしたい?

こんにちは

橙です。

 

契約前のスウェーデンハウスで営業くんにどんな家にしたいですか?って聞かれました。まぁ聞きますよね。

建売ばかり見学していた時は立地重視で建物はどこも同じ感じだし今より広くて子供部屋ができればいいくらいにしか考えてませんでした。

今の狭い賃貸より悪くなる事なんてないと思っていたし早く引越したかったし、大体どこの家もこんなものかな…と。

 

営業くんからどんな家に住みたいか聞かれた時に初めて真剣に夫と建物について話し合った気がします。

初めは間取り的な事ばかり話し合っていたんですが、これが全然まとまらないんですよね。

相手と違うというより自分の中でまとまってない感じ

全部が自由に決められるのは良いのですがどうしていいのかわかりませんでした。

で、とりあえず間取りじゃなくどんなイメージの家に住みたいか話すようにしたんです。

暖かい家、家族の存在が感じられる家、笑顔になれる家とかそんな感じ

 

そしたら自分の家を建てる意識が芽生えてきて家の話し合いが楽しくなってきたんです。

雑誌やネットで画像みてもわからなくて頭パーンってなってたのがとっても楽しい♪

営業さんとの話し合いも楽しい♪♪

この楽しさは建売では味わえなかったものでした。

 

もちろん建売だって楽しんで探す方も多いと思います。

単に私の気持ちの問題なんですが、立地メインで探している時はほんとに私が住みたい家は叶わないからと諦めていました。

 

予算は限られているし、スウェーデンハウスで建てると小さい家になるので私の理想の間取りは到底無理なんですが、それでも全然構わないし絶対満足出来る家になる変な自信があります。

 

一条工務店スウェーデンハウスの営業さんと話してほんとに家の考え方や求めるものが変わりました。

どのような形で家を購入するにしても大手のハウスメーカーの話を聞くのはほんとにオススメします!╰(*´︶`*)╯♡

 

☆橙☆