☆橙☆スウェーデンハウスで建てる21坪の小さな家

スウェーデンハウスで21坪の小さい家を建てます!頭の整理と記録の為に始めました。夫と子供2人小さくても素敵なマイホームを建てる為に頑張ります!

スウェーデンハウスに決定

こんにちは

橙です。

 

一条工務店にするかスウェーデンハウスにするかずっと悩んでいたけれど、とうとう決まりました!(ブログ的にはあっという間…(・・;))

スウェーデンハウスで家を建てます!!

土地と建物の契約も済んじゃいました!!!

パンパカパーン!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

元々デザインに惹かれてはいたんですがやはり予算の問題があってスウェーデンハウスには踏み出せずにいました。

ですが!不動産屋さんと営業くんがすごく頑張ってくれてまさかの見積もりが予算内に!

もう奇跡!!!

ありがたーい!

(*≧∀≦*)/

 

一条工務店の高機密高断熱、床暖房と予算にはとても惹かれていましたが、なんと!?娘がずっとスウェーデンハウスも床暖房だと思い込んでいたことが発覚!!? ∑(゚Д゚)

床暖房じゃないのに!!

それだけフローリングが冷たくないんですねー

これで後ろ髪引かれてた一条工務店を吹っ切ることが出来ました。

 

一条工務店も家に対する考え方や性能は良かったです。家を探してる方に聞かれたら一条工務店スウェーデンハウスどちらもおすすめしようと思ってます、それぐらい悩みました。

とても親切で素晴らしい営業さんに断る時はほんとに胸が痛みました(T-T)

一条工務店さんありがとうございました

 

予算ギリギリなのでとても小さい家になりますがスウェーデンハウスなら小さくても可愛くて素敵なお家が建ちそうです

今から楽しみで仕方ありません♪♪

 

というわけでブログタイトルが変わりました。

これからスウェーデンハウスで建てるあれこれを書いていきたいと思います。

 

☆橙☆